忍者ブログ
田舎暮らしはしたいけど、都会生活も捨てがたい。それなら週末だけの田舎暮しだ!ということで、ただ今「週末田舎暮し」「二地域居住」を実践中。畑と田んぼを借り、お米や野菜を自分で作って自分で食べる"自産自消"も行っています。


[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このページは
https://inakajp.com/healing-gift-fair-2
に引っ越しました。

//////////////

「ヒーリング・ギフト・フェア」と題して開催された、プライベート感覚のイベントに参加してきました。

新しい出会いもあって、とても充実した三日間です。

自分は出店者でもありましたが、タイミングによっては参加者としても参加。

その一つ「心を癒すクリスマスリース」は、フラワーアレンジメントづくり初体験。

先生である 「Mini花」 さんは 

「お花の声を聞きましょう」 

をコンセプトにフラワーアレンジメントなどの分野で活躍しています。

今までは敷居が高かったフラワーアレンジメントも、
実際に手がけてみると、奥が深くて楽しいです。

「お顔の向きがあるように、お花にも綺麗に見せる向きがあるのよー」
「あらー、それは後ろ向きですぅー」 

なーんて、蝶々のようにひらひらと飛び回りながら明るく説明される先生のコメントは、
自然やお花大好きな週末田舎人としては、とても興味深いおことばです。

いつの日か、先生が理想とするお花のショップとフラワーエッセンスが
コラボレーションされる日も近いかもしれません。

お隣で、一緒にリースづくりに励んでいたのは出店者のお一人、
「ペタルトーンエッセンス」の正規輸入代理店 「ブルー・オーシャン」 さん。

「ペタルトーンエッセンス」は飲まずにオーラに溶け込ませて使う、新しいタイプのエッセンス。

西南イングランドのグラストンベリーという聖地生まれた、
とても神秘的で、パワフルなエッセンスです。

「ブルー・オーシャン」 さんは九州からの出店でしたが、
機会があれば、また、ゆっくりお話をうかがいたいですね。

「ヒーリング・ギフト・フェア」の様子は、それぞれのブログでも報告されています。
よかったら訪れてみてください。

恥ずかしながら、週末田舎人もちょっぴり登場してます♪

ブルー・オーシャンさんのブログ
 & ブルー・オーシャンさんのwebサイト

Mini花さんのブログ  &  Mini花さんのwebサイト

ヒーリング・ギフト・フェア
会場の様子






ヒーリング・ギフト・フェア

週末田舎人のブース





ヒーリング・ギフト・フェア


初体験のクリスマスリース







ヒーリング・ギフト・フェア
週末田舎人が担当したヒーリングスペース









PR


コメント
ありがとうございました
心を癒すクリスマスリースのワークへのご参加
ありがとうございました。すばらしくセンスのある作品にとっても驚きました。できた作品と同じようなバランスのよさやさしさあふれるお人柄に
感銘しました。出会えたこととてもうれしく思っています。ありがとうございました。これからどうぞよろしくおねがいいたします。
【2010/12/16 23:08】 NAME[Mini花] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ありがとうございました
Mini花先生、コメントありがとうございます。

これからも、お花たちとの交流をかねて、ご指導くださいませ。。。
【2010/12/17 00:55】
お世話になりました♪
会場では、大変お世話になりました。頂いたお茶、とっても美味しかったです!リース作りの時は、必要以上にはしゃいでしまい、大変失礼しました(笑)
なかなかゆっくりお話する機会がつくれず、残念でしたが、ぜひまたお会いしましょう~。九州にいらした折には、ぜひご連絡くださいね。飛んでいきます(笑)
【2010/12/17 15:17】 NAME[BlueOcean フルイ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:お世話になりました♪
こんにちはー、コメントありがとうございます♪

初対面なのに、つい本音で語りたくなる雰囲気に「さすが」と感じました。
これをご縁に、これからもよろしくお願いします。
【2010/12/17 18:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カスタム検索
free

最新コメント
[03/12 ちゃちゃ]
[03/04 ちゃちゃ]
[02/26 ちゃちゃ]
[02/20 ちゃちゃ]
[02/14 ちゃちゃ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
週末田舎人
性別:
非公開
趣味:
農作業
自己紹介:
平日は東京で過ごし、週末になると田舎で農作業しています。都会と田舎との二重生活、健康的な自分流ライフスタイルを追求しています。
バーコード