田舎暮らしはしたいけど、都会生活も捨てがたい。それなら週末だけの田舎暮しだ!ということで、ただ今「週末田舎暮し」「二地域居住」を実践中。畑と田んぼを借り、お米や野菜を自分で作って自分で食べる"自産自消"も行っています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 このページは
に引っ越しました。
//////////////「ほんとの野菜は緑が薄い」というタイトルの本が気になっています。 東京拠点で購読している日系流通新聞の広告記事でも、時々目にする本なのですが、ウェブサイトでも見かけました。 著者は農薬も肥料も使わない「自然栽培野菜」の普及に携わり続けている方のようです。 たしかに、色の濃さが必ずしもフレッシュで自然なことの条件ではないことはあるようです。 例えば鶏に着色した餌を与えることで、卵の色を調整させることができるという情報をテレビで見たことがあります。 有機マークが付いていれば農薬の心配はないのか、「無添加」表示があれば安全なのか。 「ほんとの野菜は緑が薄い」の著者は本の中で、そう問いかけています。 PR |
カスタム検索
free
カレンダー
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
週末田舎人
性別:
非公開
趣味:
農作業
自己紹介:
平日は東京で過ごし、週末になると田舎で農作業しています。都会と田舎との二重生活、健康的な自分流ライフスタイルを追求しています。
|