忍者ブログ
田舎暮らしはしたいけど、都会生活も捨てがたい。それなら週末だけの田舎暮しだ!ということで、ただ今「週末田舎暮し」「二地域居住」を実践中。畑と田んぼを借り、お米や野菜を自分で作って自分で食べる"自産自消"も行っています。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このページは
に引っ越しました。
//////////////

土地見学。

温泉宿に宿泊した翌朝、宿のおかみさんは自らワゴン車を運転し、紹介したい土地の物件を案内してくれることに。

季節は冬。

数日前に降ったと思われる雪が残る田舎道を、おかみさんは男勝りなハンドルさばきで運転。

後から聞いたら、このあたりはあまり雪が降らないという理由で、車のタイヤはノーマルだったとか。それにしても、坂道がんがん飛ばしていました。

山奥の宿から車でおよそ10分、やや集落の多いエリアが見えてきました。

車が止まったので、現地に到着か?と思ったら、そこで別の男性と引き合わされました。

どうやら、その男性が宿のおかみさんに土地の話を持ちかけたらしいのです。

(ややや?ちょっと怪しいではありませんか!)

この時点で、私の頭に中は「土地=騙される」の図式が渦巻き、でもテレビでドラマを見ているかのように、現実感はなく、むしろ好奇心が沸き起こっていました。

今度はその男性を含め、再び車で移動。数分後に、いよいよ現地に到着となりました。

すると、おかみさんは、「じゃあ、私はこれで」とサクッと宿へと戻る様子。

(えっー! 置いてけぼり?)

どうやら私たちを男性に引き合わせるまでが、おかみさんの役割だったらしく、初対面の男性と、気まずく物件を見にいくことになってしまった。

しかし、乗りかかった舟。とにかく物件をくわしく見ることにしました。

今から思えば、なんと大胆(無謀?)な行動です。
PR



忍者ブログ [PR]
カスタム検索
free

最新コメント
[03/12 ちゃちゃ]
[03/04 ちゃちゃ]
[02/26 ちゃちゃ]
[02/20 ちゃちゃ]
[02/14 ちゃちゃ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
週末田舎人
性別:
非公開
趣味:
農作業
自己紹介:
平日は東京で過ごし、週末になると田舎で農作業しています。都会と田舎との二重生活、健康的な自分流ライフスタイルを追求しています。
バーコード