田舎暮らしはしたいけど、都会生活も捨てがたい。それなら週末だけの田舎暮しだ!ということで、ただ今「週末田舎暮し」「二地域居住」を実践中。畑と田んぼを借り、お米や野菜を自分で作って自分で食べる"自産自消"も行っています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 このページは
に引っ越しました。
//////////////毎年稲を植えるたびに思うこと。 それは、他所の田んぼに比べて、なんと頼りない印象なんだろうと。 今年は特に稲の本数を2本と決めたので、さらに頼りない印象。 植えた数日後に、水が多すぎて、稲が水に潜ってしまった箇所も多く、 (ここが、週末しか面倒を見ることが出来ない悲しさ) 果たして、育っていくのだろうかと不安になる。 翌週以降に、稲の状態を整えたり、補植しながら、 心に浮かんだ言葉。 「わたしは、稲(の力)を信じているのだろうか」 植物も、自分が信用されていると思えば、 がんばるのではないかと思う反面、 果たして、全面的に信じているのだろうか、、、と。 どこかで、ダメになってしまうのではないかと、 最初から疑ってかかっているのではないか、、、と。 PR |
カスタム検索
free
カレンダー
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
週末田舎人
性別:
非公開
趣味:
農作業
自己紹介:
平日は東京で過ごし、週末になると田舎で農作業しています。都会と田舎との二重生活、健康的な自分流ライフスタイルを追求しています。
|